みんな知ってるかと思いきや意外と知らない動画。
鹿児島実業高校男子新体操部について。



rg-lovers-264969



圏内屈指の強豪であり、全国区の人気を誇る鹿実。
人気?イケメン揃い??

いやいや、そんな理由じゃありませんよ。
演技がすごい。


でも、そもそも「男子の新体操」にピンときませんよね?
こんな感じです。

 

全国でも毎年優勝争いをする青森山田高校の演技。


かっこいいです。完全に。
フィギュアスケートと体操が混ざったような感じですかね。
アクロバットな連続技を繰り出すことを「タンブリング」っていうそうです。


たしかにこれはかっこいい。
そういえば「タンブリング」ってドラマがやってましたよね。
あ、舞台も。どっちも見てないけどね。 



男子のチアリーディングがちょっとだけ流行った時期もあったけど、今度は新体操かもしれませんね。



さて、話が少し脱線しました。
今日書きたかったのは、「鹿児島実業高校男子新体操部」の話。
テレビでも放映されたしご存知の方も多いかと。

とりあえず、百聞は一見に如かず。

 

どうでしたか?

僕は正直、感動しちゃいました。
高校の部活。しかもインターハイに出るような学校の本気さと言ったらそりゃすごいですよ。
甲子園球児が毎年注目されますけど、ほかの部活だって負けず劣らず必死なわけです。




で、この演技ですw 


【鹿児島実業高校男子新体操部について】=============

・AKB48やももくろ、アニソンなどを使用してコミカルな演技で注目を集める
・10年以上、全国の舞台でコミカルな演技を続けている。
・インターハイ会場でどの高校よりも歓声と注目を集めるチーム
・コミカル演技の仕掛け人、樋口監督は鹿実OBで全日本制覇も経験。
・毎年インターハイの舞台でその年の「新作」を発表。
・インターハイまで新作は一切公開せず、本番会場での直前公開練習でも音楽を使った通し練習はしない。
・コミカルな演技をするきっかけは「注目を集めたい」「観客の印象に残る演技をしたい」との想いから。
・全国に鹿実熱烈ファン多数。
・コミカル演技で本気で日本一を狙っている。

===============================


いやーすごいね。改めて。
もちろん、しっかり必要な演技構成要素はクリアしてのコミカルさです。
せっかくなんで、歴代の作品をぜひ観ていただきたい。

2010年



撮影はおそらく先輩OB。鹿実の本気さがわかります。


2011年。


KARAの尻振りダンスがかわいらしい。
オチもしっかりついていて秀逸ですw




2012年。



一休さんの曲に合わせて、例年よりもしっかり頭を剃ってきてます。
ドラゴンボールに合わせてくるあたりも面白い。この演技実は監督も袈裟をきて演技に参加してますw





そして、いよいよ今年2014年の新作。
テーマは「セクシー」だそうです。



 これもオチがいいですねw
この演技の直前の監督の言葉。
「この会場にいる誰もお前らのタンブリングを観に来てない。役割を考えてアメージングな演技をしてこい」

確かにアメージングですねw

優勝する高校よりも大きな大きな歓声を浴びる鹿実新体操部。
信念を貫き通して全国制覇してもらいたいですね。



以上、鹿実新体操部のご紹介でした。

ではまたー。